COLUMN

コラム

2019.06.23

敬愛する者たち

 

【ベストボディ・ジャパン 前橋大会】

 

本日、群馬県前橋市のベイシアホールで行われた、ベストボディ・ジャパンの前橋大会。

当店からは、代表トレーナーの柴崎拓実を含む3名のトレーナーが出場しました。

 

結果は、柴崎トレーナーが5位入賞! 若手は来年に期待!

 

当店で男性トレーナーとして入店できるのは、現在ではボディコンテストの出場者のみとしております。その理由は、彼らはコンテスト出場の為に、命を削るような食事調整やトレーニングを行っており、お客様のダイエット、ボディメイクに対し、自ら実践することによって真摯にトレーナーとしてお客様の課題解決へ取り組むことができるからです。極限の調整を知っているからこそ、お客様のダイエットの辛さ、食事コントロールの難しさ、欲求との葛藤など、気持ちが分かるのです。

 

私たち経営陣が、ボディコンテストの世界を知ったのも、わずか1年前。当店の代表トレーナーである柴崎拓実と出会って初めて知った世界でした。

 

今回、出場したトレーナーの一人は、この大会の為に外食を1年間で3回しかしていません。それほどストイックにやらないと勝つことは難しい。

 

そんな彼らを私たちは誇りに思います。これだけ、身を削っているアスリート達は、どれぐらいいるだろうか?普通のアスリートでも、お酒を飲み、好きなものを食べている。どんなアスリートよりも、過酷な生活制限を自らに課していると思っています。

 

筋肉も1日あたり最大7グラムしか増えないなか、何年も何年もかけて、この体を作り上げていくのです。そんな背景を間近に見ている私たちは、応援している最中に涙が出そうになって仕方ありません。

 

今日は、フィアライド高崎店のお客様も応援に来て頂いていたことにも大変、感謝をしております。こんな励みは他にはありません。

 

彼らは来年も再来年も挑戦し続けることでしょう。コンテストには年齢の制限はありませんから、長い戦いが続きます。

 

ぜひ、彼らに会いに来て頂けたら嬉しく思います。

 

本当に、お疲れ様でした。